【挑戦×ビジネス×大学生】上司に『犬を食べてほうがいい』と言われたら、あなたは食べますか?

 

こんにちは!

 

 

小池晴佳です!

 

 

 

 

 

今日は、雨が一日中降ってます。

 

大阪の淀屋橋にある、とあるカフェで

 

ビジネスを教えてくれている方々と一緒にいます。

 

 

 

 

 

照明は暗めになっていて、

 

とても落ち着きます。

 

そんな空間で、いまこの記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

 

 

”うまくいくために

 

かかせない性格の要素”

 

 

 

について、一つシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

私も今はかなり思うことなのですが、

 

もともとはそんなに意識してなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、セミナーなどで

 

うまくいっている会社の経営者の話を聞いたりすると、

 

みなさん口をそろえてこのことをおっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月250万を稼ぐ大学生も

 

このマインドがすごく大事だとおっしゃっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスを始めるときに、

 

『このマインドをもとう!』

 

と師匠に言われたので、

 

その日から私は毎日できるだけそれを実行しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをやり始めてから、

 

最初の収益化まで突っ走ることができましたし、

 

それまで教えていただいていた方々と

 

一緒にお仕事させていただけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずここまで来れたのも

 

このマインドセットを守り続けてきたからだと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にこのマインドを無視してやっていたら、

 

確実に今収益も出せていませんし、

 

ビジネス仲間と呼べる人たちもできていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくもないし、

 

稼げないし、

 

もうやめちゃおう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となっていたと言い切れます。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

ビジネスで成功したいとか、

 

これから何か始めたい!と思っているあなたには、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからお伝えするマインドを

 

しっかり身に着けていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいくために必要なマインドは、

 

『素直さ』

 

です。

 

f:id:k-proof-001:20160624131034p:plain

 

 

 

 

 

 

 

『え?めっちゃ簡単やん。』

 

 

 

 

 

と思われたかもしれませんが、

 

素直さってそんなに簡単なものでは

 

ないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ここでいう素直さって

 

『私は違うと思うけど、この人がこういうなら信じて、その通りにやる』

 

という素直さです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

うまくいっている人から助言を受けるとします。

 

『Twitterで集客するより、YouTubeでやったほうがいいよ』

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

そのときに、

 

自分の中では『いや、それは違うだろ…』

 

と思っても、

 

 

 

 

 

 

 

 

まず受け入れてそれをやってみることが

 

本当に重要です。

 

 

 

 

 

 

 

なぜこうしないといけないのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

うまくいっている人は

 

『見えている視野が自分より広いから』

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

自分が見えてないことも知っているうえで

 

アドバイスしてくれているわけなので、

 

 

 

 

 

 

 

自分の今のレベルで

 

『いや、自分のやり方はこうだから…』

 

という考えは一切やらないほうがいいです。

 

 

 

 

 

 

 

もしそう思ったとしても、

 

まずは”いったん受け入れてやってみる”

 

ことが大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしには尊敬する師匠がいるので、

 

超素直にすべて受け入れてやるという

 

姿勢が浸透してきたなと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尊敬する人が特にいないとしても、

 

自分よりうまくいっている人や

 

自分よりレベルの高い人のアドバイスは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がどう思うのであれ、

 

受け入れることが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己流を入れるのは、

 

アドバイスを受け入れて実際にやってみて、

 

できるようになってからで十分です。

 

 

 

 

 

 

 

この『素直さ』を持つだけで、

 

かなりスピード感も上がりますし、

 

人間関係もうまく回りやすくなると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

いまこのマインドを持てているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ててないなと思ったあなたは、

 

今のうちからこのマインドをつけるために、

 

動いていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

わたしももっと

 

超絶素直!!を目指して頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

小池晴佳