【挑戦×ビジネス×大学生】行動できない人に共通する3つの口癖

 

 

こんにちは!

 

小池晴佳です。

 

 

 

 

 

今日は、

”行動しない”人に共通する三大言い訳について

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

『起業したい』

『ビジネスで成功したい』

『新しいことを始めたい』

 

 

 

 

 

こんなことを”言っている”人って

たくさんいます。

 

 

 

 

 

特に大学生になれば、

人生の夏休みといわれるくらいの自由が

手に入るわけですので、

極論、自分次第でなんでもできますよね。

 

 

 

 

 

しかし、

実際何か行動できる人って、

行動したい人の中でわずか2割しかいないと

言われています。

 

 

 

 

 

現実はそうなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もほんの数か月前までは、

行動できない人(8割の人間)でした。

 

 

 

 

 

心だけはいつも

 

”意識高い系”

 

でしたが。

 

 

 

 

 

自己啓発書を読んでは

 

何か特別な大学生な気分になったり、

海外ニュースのアプリをたくさん入れたり…

 

 

 

 

 

講義中は、

『私は、ここにいる何も考えていない大学生とは

 違うんだ。一緒にされたくない!』

 

 

 

 

 

と思って、みんながスマホでTwitterを見てる中、

私は一人池上彰さんの本を読んだり、

厚切りジェイソンの動画を見て共感したり…

でも、何かそれだけでは足りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱり何か行動したい。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

私は行動しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そのころずっと言っていた口癖が

今からお伝えする三大言い訳です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスをするようになって、

たまに大学に行くと、 

この言い訳がこれほどかというくらい

飛び交っていることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

この言い訳はあなたの一歩踏み出す勇気を

 

妨げるので、

何か行動しようと思っているならば

絶対に言わないように心がけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

正直、これを言っている人が多すぎるから、

ほとんどの人が行動できないのだと

思いますし、

 

 

 

 

 

 

 

逆にこれさえ言わなければ、

何事もうまく運び出します。

 

 

 

 

 

 

 

言わないだけで、

ライバルが一気に減るので。

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

何か行動したい!

と思っているあなたには、

 

 

 

 

 

 

 

今日からこの言い訳をするのを

辞めていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その三大言い訳とは、

 

 

 

・お金がない

 

・時間がない

 

・自信がない

f:id:k-proof-001:20160708035057p:plain

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

おそらく言っているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私も、いつも

 

 

 

『一人旅行きたいけど、いまお金ないし』

『勉強する時間ないし、TOEICの点数伸びないの当たり前』

『就活中やから、勉強する時間とかないなー』

『ビジネスとかやったこともないから、自信ないし無理』

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

この三つの言葉を言っていて

うまくいっている人を見たことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、

私がお世話になっている

大先輩方や、ビジネスの師匠から

この3つの言葉を聞くことはほぼありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『成功してる人だからでしょ?』

だと思うかもしれませんが、

そうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

この3つの言い訳をせずに、

挑戦を続けてきたからだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

お金がないのならば、

ひたすらバイトする。

 

 

 

 

 

 

 

時間がないのならば、

電車での移動時間や

寝る前のTwitter見る時間を使う。

 

 

 

 

 

 

 

自信がないのならば、

うまくいっている人を

ネットで探して会ってもらう。

 

 

 

 

 

 

 

本当になにか行動したい!

挑戦したい!

 

 

 

 

 

と思っているのならば、

お金も時間も自信も作り出せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がたまってからしよう。

時間に余裕ができたらやろう。

自信が少しずつついてきたらやろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを言っていては、

まず行動なんかできません。

一生できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か行動したいと思っているあなた。

今日からこの三大言い訳を

やめてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

見える世界や、

次に考えることが変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

本当に人生が楽しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

お金がない

 

時間がない

 

自信がない

 

 

 

 

 

 

 

一つだけでもいいので、

今日から言わないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

私も出てしまわないように

気を付けます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこのへんで

失礼します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

小池晴佳