【挑戦×ビジネス×大学生】月収200万円を稼ぐ京大生に聞いた、ビジネスに成功するための判断基準とは。

こんにちは!

 

小池晴佳です。

 

 

 

今日は、

あなたが生活していくうえでの

判断基準について話していきたいと思います。

 

 

 

しかし、ここでいう

『判断基準』ってそもそも何なのでしょうか?

 

 

 

それは、

起業して成功したいと思ってるあなたにとっての

日常生活すべての選択での判断基準です。

 

 

 

この『何を判断基準にしたら、成功に近づくのか』

ということを知り、

それをもとにすべての行動を変えていくと、

あなたの起業家としての力は格段に高まります。

 

 

 

あなたの悩みどころでもある優柔不断さも改善され、

何事も即決できるようになります。

しかも、成功に近づく方向に。

 

 

 

たとえば、

あなたは今日の夜22時、

学校のレポートを終え、

するべきことがなくなったとします。

 

 

 

そのとき、

あなたには、テレビを見る選択肢と

パソコンを開き、ブログを書く選択肢が

あります。

 

 

 

このとき、

あなたはどちらを選ぶでしょうか?

 

 

 

これを判断する基準を知ることで、

あなたのこのような日常的な選択を

あなたの将来への可能性を広げることに

成功します。

 

 

 

 

ただ、もし

あなたがこの判断基準を持っていなければ、

 

 

 

これから先もずっと

ただ『その時の気分』で物事を決めてしまい、

結局何も前進しないのです。

 

 

 

あなたは、

『起業したい』という夢があるのにも関わらず、

その夢は遠のき、

 

 

 

あなたが一番避けたいと思っている

『周りの友達のように、だらだら大学生活を送っている

 どこにでもいる普通の大学生。』

になってしまいます。

 

 

 

というか、

いまこの判断基準で動けていないならば、

心は意識が高くても、

周りから見たらそういう大学生でしょう。

 

 

 

そういう現実から逃れるためにも、

『起業したい』という夢を

夢だけで終わらせないためにも、

 

 

 

あなたには、

この判断基準を知ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

その判断基準とは、

『自己成長できるかどうか』

です。

 

 

 

どの選択をするときも、

これを基準にするようにしましょう。

 

 

 

例えば、

明日は3限からしか授業がないとして、

あなたの判断基準を『自己成長』にすると、

 

 

 

明日の午前中は、

ずっと寝ている、または二度寝なんて

ありえませんよね??

f:id:k-proof-001:20160708020929p:plain

 

 

絶対に起きて、

パソコンを開けたり、

自分がすべきことを考えたり、

ブログを1記事書いたりすると思います。

 

 

 

そのように、

判断基準を変えていくだけで、

365日気分やなんとなくで過ごしている友達と

比べたら、

 

 

 

あなたの1年後は非常に

人間として、ビジネスパーソンとして

レベルの高い人になっていることは間違いないのです。

 

 

 

 

これを聞いて、

『なるほど~』で終わってしまっては、

まったく意味はないです。

 

 

 

今すぐ次の行動の判断基準を

『自己成長できるかどうか』

にしてください。

 

 

 

あなたの1年後は、

あなたが想像できない人間に

変わっていることでしょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 

小池晴佳