【挑戦×ビジネス×大学生】『就活いやだ』その気持ち、我慢する必要ないです。

久しぶりの更新です。

 

小池晴佳です!

 

 

突然ですが、

あなたは「行動」できる人ですか?

 

 

『就活がいやだな』

『バイトがいやだな』

『何か挑戦したい』

 

 

いろんな感情がありますが、

じゃあそれをかなえるために

何か行動を起こしていますか?

 

 

 

私は、もともとまったく行動ができない人間でした。

 

大学3回生の夏、

私は周りが就活のインターンなどに行き始めるころ、

 

『絶対に行きたくない』

『就活したくない!!!』

 

と思っていました。

 

 

しかし、

どうすればいいかがわからない。

 

 

 

就職以外の道なんて、

バイトをひたすらやるフリーターか

留学かワーホリか大学院くらいしか頭の中に

出てきませんでした。

 

 

その中で特にやりたいこともなかったので、

やはり就活か…

とあきらめ、

私は3回の秋ごろから就活に取り組むことになりました。

 

 

就活もやるなら本気でやったほうが楽しい。

そう思って、

学校で行われる就活合宿にも参加したり、

自己分析、企業分析だって

ノートまるまる3冊は使ったと思います。

 

 

 

しかし、

ふとした瞬間に思うのは、

『結局周りと同じサラリーマンになるんやな』

『結局、私って普通の人なんや』

 

 

そんな気持ちでひたすら

就活準備をする日々でした…

 

f:id:k-proof-001:20160901170140p:plain

 

 

 

**********************

 

 

私は、現在就職活動をやめ、

個人事業主として働いていく道を歩んでいます。

 

 

何が私の中に起こったのか?

 

 

それは、まぎれもなく

就職以外の選択肢を選んでいる人を見つけて

その人に会いに行くという

「行動」を起こしたからです。

 

 

本当にそれだけです。

その一歩が私の人生を変えることに

つながりました。

 

 

もしあなたが私と同じようにいま悩んでいるのなら、

今すぐ何かアクションを起こしてほしいです。

 

 

もしどうしていいかわからないのなら、

私でもいいのでぜひ連絡してください。

 

 

就活だけがあなたの選択肢ではありません。

今なら、自信をもっていえます。

 

 

自分の人生に違和感を感じているのなら、

「行動」を起こしましょう。

 

 

あなたの人生に

この記事が少しでも影響を与えられたらうれしいです。

 

 

 

 

では!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!